フィンサバ通販

フィンサバ1mg(フィナステリド錠)

フィンサバはサバメディカ社が販売する男性型の薄毛治療に使用する医薬品です。プロペシアという先発医薬品のジェネリック医薬品で、有効成分はプロペシアと同一です。フィンサバは男性型の脱毛症に使用する医薬品のため、女性は使用できません。

最安値を販売ページでチェック
育毛・ヘアケアの薬一覧はこちら
 


フィンサバの効果について

フィンサバの主成分であるフィナステリドには、AGAの原因物質である5αリダクターゼという酵素の働きを阻害する作用があります。
男性であれば、また女性でも少量ですが、誰でも持っているのがテストステロンというホルモンです。
このテストステロンと5αリダクターゼが結合することで、悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)が発生します。

DHTは毛髪の元となる細胞の働きを低下させることから、薄毛と深い関係にあると言われています。フィンサバを使用することで5αリダクターゼの働きを阻害し、ヘアサイクルを正常化してくれるため、薄毛が改善されます。

薄毛の改善の効果を実感する期間は個人差があり、治療薬の効き方は薄毛の程度によっても個人差があります。一般的には3か月程度で何らかの効果を実感するとされていますが、通常は6か月程度連日の服用が必要とされています。

フィンサバはDHTが毛母細胞に作用することを抑制する薬のため、薬が効いてヘアサイクルが正常に戻るまでにある程度期間がかかるからです。
AGA治療の標準治療では、一般的にミノキシジルとフィナステリドの併用を行って治療をします。

フィナステリドはDHTを抑制させる作用ですので、発毛作用を持っているわけではありません。ミノキシジル配合のAGA治療薬はドラッグストアや通販などで購入できますので、セルフケアを行う場合は、併用してAGAのケアを行ってみると良いでしょう。