ベピオゲル通販

ベピオゲル(過酸化ベンゾイル)

国内でベピオゲルとして人気が急上昇の新しいお薬!ピーリング効果もあり軽度から中程度のニキビに効果が高いニキビ治療のジェル

最安値を販売ページでチェック


ベピオゲルジェネリック(過酸化ベンゾイル)

塗るタイプのニキビ治療薬であるベンザックジェルは、ピーリング効果があるのが最大の特徴です。軽度から中等度のニキビに効果的で、アメリカのFDAが承認した有効成分である過酸化ベンゾイルを配合しています。

最安値を販売ページでチェック
ニキビのお薬一覧はこちら
 


ベピオゲルについて

ベピオゲルに含まれている有効成分の過酸化ベンゾイルには、強力な酸化作用があります。
酸化作用とは皮膚に酸素を与える作用の事で、ニキビの原因菌に対して抗菌作用や毛穴のつまりを改善する作用があります。

ニキビの元となるアクネ菌は誰でも持っていますが、空気に触れることを嫌がる細菌です。
その上皮脂が大好物なので、毛穴の中など空気のない場所で増殖しがちです。
ベピオゲルにはアクネ菌が増殖するのを抑え、ニキビが増えるのを防ぐことができます。

また、その他にもベピオゲルはピーリング作用があり、皮膚の角質をはがし、毛穴のつまりを取り除く働きを持っています。
毛穴のつまりを改善することは、次のニキビを作らせない抑制効果があるため、今あるニキビのケアとニキビ予防がベピオゲルで一度にできるということです。
抗菌薬を使用すると、耐性菌が付きやすいのですがベピオゲルは耐性菌のつかない抗菌薬と言われています。
長年使用されているアメリカでも、ベピオゲルで耐性菌が付いたという例は報告されていません。

効果の感じ方はニキビの程度や個人によって差がありますが、一般的に2週間から3か月程度で徐々に改善していくと言われています。
ベピオゲル以外にも、過酸化ベンゾイルとニキビに良い薬のクリンダマイシンを配合したタイプや、ピーリング作用のアダパレンを配合したタイプがあります。
基本的に皮膚科の診察と処方箋が必要な薬のため、ニキビで悩んでいる方は一度試してみると良いでしょう。