2019.06.24

もうすぐ夏がやってくる!ちょいのぞきの楽しみ方

梅雨に入り、ぱっと晴れる日が少なくなりましたね。
でも、この梅雨をぬければ、夏がやってくる!

今年の夏休みも、気仙沼では楽しめる企画が盛りだくさんです♪

今年も開催!夏休みの宿題大作戦

「せっかくの夏休み、宿題が終わっていないけど、たくさん遊びたい・・・」
「休みだからどこかに連れて行ってあげたいけど、宿題は大丈夫かしら・・・」

それなら、楽しく遊びながら学べる『ちょいのぞき気仙沼』に参加してみませんか?

昨年も大好評だった、夏休みの宿題大作戦!

普段は入れない、氷をつくっている工場、漁具屋さんの倉庫に潜入したり。
貝殻やサメの歯をつかってオリジナルの小物をつくったり。自由研究や工作の題材にぴったり!
気仙沼の地酒をつくる酒蔵の見学など、子どもだけはなく大人も楽しめるプログラムもあります。

参加者には、ちょいのぞき気仙沼特製の宿題フォーマットをプレゼントします♪
プログラムのタイトルにある\夏休みの宿題大作戦/が目印です。

ちょいのぞき気仙沼に参加して、宿題を完成させちゃおう!

 

ちょいのぞき気仙沼に参加すると、ポイントがたまる!

気仙沼クルーカードでは、今年も「サマークルーズ気仙沼2019」を開催します!


▲ クリックして「サマークルーズ気仙沼2019」のページチェック! ▲

「気仙沼クルーカード」とは、気仙沼市内の加盟店で使えるカードです。
お買い物すると、100円で1ポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円でご利用できます。
震災遺構・伝承館や唐桑ビジターセンター、リアスアーク美術館でも、来館ポイントがたまります♪

ちょいのぞき気仙沼に参加すると、体験料金に応じてポイントをプレゼント♪

さらに、クルーカードを利用して購入した加盟店の件数や、参加したイベントの数に応じて、
クルーポイントをプレゼント!「ちょいのぞき気仙沼」への参加も、1ポートとして加算いただけます。

クルーカードを持ってまちを巡れば、いろいろなお店、いろいろな人に出会うチャンスです♩

「気仙沼のまち、何から見たらいいんだろう?」と思ったら、こちらの記事をチェック!


▲ クリックして「夏のおでかけスポット」をチェック! ▲

新しい気仙沼の「今」を見に、遊びに来てくださいね♪

<<注意事項>>
・「気仙沼クルーカード」は市内加盟店73店舗ほか、WEBでも申込を受け付けております。
 プログラムの参加前に、申込の手続きをお願いします(申込用紙記入後、その場で発行できます)。
・プログラムで配布されるアンケート用紙の記入欄に、会員番号を記載してください。
・ポイント付与まで、3週間ほどお時間を頂きますので、ご了承ください。
・ポートラリーについては、複数のプログラムに参加されても「1ポート」となります。